私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。


【EVENT NEWS】

場所:te-ra BRIDES COLLECTION(要予約)  

2018/05/13

昨日のプロデュースの様子について


こんにちは!!

いつも chouchou bridal のブログをご覧いただき
ありがとうございます!!

夏を思わせるようないい陽気がつづいております!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日の結婚式は、お二人と一緒に場所探しから始めた
こだわりの結婚式です!

結婚式を創り上げていく中で一つ一つの装飾に
こだわりがあって、ゲストの方をおもてなしする思いがたくさん詰まっていました。


それではさっそくブログを通じて皆様に
お伝えさせていただきます!!

雲ひとつない朝、少し暖かくなってきた頃
お二人の挙式は始まりました。
本格的な伝統を重んじる格式高い、護国神社での神前式でした。

愛知の人々を見守る神様がいる、みんなの幸せを願う神社です。
名古屋市の中心部ながらも、一歩境内に踏み入れると
別世界のような清々しい空気を感じました。

境内を新郎新婦、ご家族、ご友人と一歩一歩想いを込めて進む参進の儀。
参列者との足並みと気持ちを一つにする大切な儀式。

お手伝いさせていただいたスタッフとしても、
清らかな気持ちになりました。

神前式では参拝している一般の方も、
お二人の門出を一目見たいと足を止めて見学している方もいらっしゃいました。

 


神前式では両家のご親族同士が結びつくという考え方により
それに基づいた儀式が進められていました。
神前式という挙式を初めて見させていただき
ふたりで執り行う儀式を通して絆を深ていく素晴らしいものだと思いました。

続いて東区の主税町にある、
「ラ・グランダーブル・ドゥ・キタムラ」
へ移動して披露宴。

主税町は歴史ある建物が多く現存する
「文化のみち」と言われる場所で、
古くは江戸、明治・大正時代からの建物が並びます。

キタムラさんも、正面玄関の門構えは和のテイストですが
会場内に入ると洋風なレトロな雰囲気に。
和洋が融合する会場は一味違う上質な空間でした。

新郎新婦様は今回の披露宴のテーマとして
「ゲストの方にお食事を楽しんでいただきたい」
という願いがございました。

ゲストの方も次の料理が出てくるのを楽しみにしていたり
新郎新婦様に「美味しいよ」と声をかけている方が居て
皆様とても愉しそうでした!!

また新郎新婦様はご友人の卓の席に一緒に座り、
ゆっくり楽しんでいるそんな一面もありました。

ゲストの方と一緒に楽しむ時間、ゆっくりお話をする時間
一生に一度の結婚式だからこそできる、大切な方へ感謝の気持ちを伝える時間
そんな時間をとても大切にされている暖かい披露宴でした。

そして締めの二次会はGARB CASTELLO

新郎新婦様のこだわりや個性が存分に詰まっていた二次会。

新郎新婦様手作りの席札や会場内の装飾によって
お二人らしい、お二人にしかできない空間でした!!




エスコートフラワーというゲストの方に好きなお花を選んでいただき
ご自身のテーブルに置き、そのお花もプレゼントという素敵な最高なおもてなし。
ゲストの方にもとても喜んでいただきお花を持って帰っていただいていました!!

また指輪の交換の際には、新婦様のご友人が
サプライズで作ってくださったリングピロー。

友人の方が代表として新婦様との思い出のお話や「幸せになってね!」
と言う想いを込めてスピーチをされていました。

スピーチ後、涙ながらに祝福の言葉をかけて、
抱きついているシーンでは強く印象に残りました。

ビンゴ大会での景品はゲストの方から「景品までオシャレ!!」
という声が殺到していました!!
景品も、お二人のこだわりやゲストの方への喜んでいただきたい!と言う
気持ちを存分に感じました!

二次会では新郎新婦様も緊張が解けた状態で親しいご友人と思いっきり
楽しんでいる表情を近くで見させていただきました!!
新郎新婦様と直接ゆっくりお話ができる機会が多くあった二次会、
涙あり笑いありの打ち上げのような、素晴らしい二次会でした。

お二人と共に創り上げていく、お二人のこだわりが
詰まった結婚式に携わる事ができてとても幸せです。

そしてお手伝いさせていただいている私も、とても
楽しい気持ちにさせていただいた、そんな結婚式でした。


野間



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。