私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2016/09/15

SHEEP BAKERY

「暮らしの中に温度を感じるものづくり」をテーマに、
ひとつひとつ手作りのソイキャンドルやロゴやwebサイト、
ブライダルギフトや活版印刷のペーパーアイテム・バター不使用の焼き菓子などを
展開しているデザインアトリエの《SHEEP》さん。

CHOUCHOUBRiDALでは、ペーパーアイテムやキャンドルの
ブライダルギフトなどのお取り扱いをさせていただいていますが、
今回『SHEEP BAKERY』(焼き菓子とキャンドルのセットです)
も新しくブライダルギフトとしてご提案させていただけることになりました◎

もともと、ソイキャンドルの制作から始まったSHEEP。
日本で流通しているキャンドルのほとんどがパラフィン(石油)や合成香料が
原料になっており、人体にとても有害なものであることに気がつき、
安心して使えるものを作りたいと大豆油と天然の精油、オーガニックの茶葉、
捨てられてしまう花など全て天然素材のみで制作をはじめました。
それは
「自分にとって本当に良いものは何かを考えることができるひとつの選択肢をつくる」
ということにつながっていきます。

食事中やお子様のいる家庭でも安心して使えるキャンドル。

キャンドルに馴染みのないご年配の方でも引き出物の中に入っていたら
使ってみようかな。と思うかもしれません。
それが、食事中でも使えるキャンドルならば
結婚式の余韻をそのままに、長年連れ添ったご夫婦の食卓を
優しく彩ってくれるかもしれません。

そして、今回新しくお取り扱いを開始させていただく
『SHEEP BAKERY』
キャンドルと同じく「自分にとって本当に良いものはなにか。」を考えたときに
自然に選ぶであろうお菓子。

地元でとれたハーブや手作りのみそ、知り合いの作る調味料など
手に届く範囲の素材だけで作る優しいお菓子です。

《素材の味を味わう。》

市販の味に慣れている私たちだから、たまにこんなお菓子を食べると
いかに普段口にしているものが、添加物が多いのかを認識させられます。

結婚式に出席してくださるゲストの方は、
きっと、おふたりの人生にとって、とても大切な方ばかり。

大切な方への贈り物は、本当におふたりが良いと思うものを選んでください。

きっとその気持ちはゲストの方に伝わるはずです。




CHOUCHOUサロンに展示もありますので、ぜひ手にとってご覧ください!

実は今日『SHEEP』の代表の山川さんにお越しいただき
スタッフみんなで、お菓子をご試食させていただきました^^

優しくてどこか懐かしさを感じる味は、
丁寧に作られているのがわかるから、少しづつ味わって食べたくなるのです。

ちなみに私のおすすめは、白いんげん豆のさらしあんを加えた『SHEEPクッキー』
プランナーそれぞれにお気に入りがあるみたいなので
サロンにお越しの際は、お声がけくださいね^^




















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。