私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2016/06/11

運動会WEDDING レポート


ブログをご覧のみなさま こんにちは。

みなさま 梅雨に入りまして、ジメジメした日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

結婚式のハイシーズンの春が落ち着き
ひさしぶりのブログ更新になってしまいました〜汗

今日は、5月担当させていただきました
屋外でのWEDDING レポートをアップしたいと思います♪

自分たちらしいカタチを求めてCHOUCHOUに
相談に来ていただいた日からあっという間にこの5月という感覚でしたが
私たちがCHOUCHOUBRiDAL が作り上げるというよりも
新郎新婦さんに寄り添いながら一緒に準備を進めた結婚式です。





アウトドアが大好き!フェスや体を動かすことが大好き!
そんなおふたりからご希望いただいた場所は、新郎新婦の地元の三河にある
"安城産業公園 デンパーク ”
ふたりの想いをカタチにした「運動会ウェディング 」を叶える
ぴったりな空間になりました!







アウトドアが好きで旅行先で自転車でツーリングをするのが好きなおふたり
テーマは、旅行先でたどり着いた漂流島での運動会パーティー♪
メインスペースは、アウトドア・漂流をイメージして流木のドームやティピをメインバックに、屋外ならではの空間に。

入場はふたりの自転車で登場♪



 始まりのご挨拶は、運動会ならではの選手宣誓風です!




体を動かす前には、きちんとラジオ体操からスタート^ ^





1種目目は「UFO」5人1組で大玉を運ぶタイムレース






2種目目は「デカパンツレース」大人も子供も真剣に走り競ってます。
思ってたより、みんな走るの早かったです> <







3種目目は「障害物レース」パン食い競争やフラフープなど
最終コーナーには飴探し・・
飴が全然見つからなくてみなさんお顔が真っ白に・・^ ^






体を動かしたあとは、デンパーク名物の地ビールやソーセージ
運動会のお弁当をイメージしたケータリング料理でゲストとの楽しい時間に♪












パーティーのクライマックスイベントは、
全員参加の「じゃんけん列車」
子供の頃を思い出すほっこりイベント。


じゃんけん列車の最後は、長い長い列車を作ってハイポーズ!


そして、じゃんけん列車のあとには、本物のトレインに乗って
挙式スペースへ 。















挙式のあとに披露宴。
そんな概念を捨てゲストとの楽しいパーティー時間を過ごした
後の挙式は、みんなの想いに一体感がうまれ
柔らかいあったかい空気感に包まれていました。
挙式後の退場シーンは、ひとりひとりとの感謝の言葉や祝福の言葉 
この場所だから生まれるゲストと新郎新婦との距離感の近さが伝わってくる
この結婚式ならではの良いところだっと思います。





デンパークで結婚式がしたい!って相談をいただいた日から
何回も打ち合わせを重ねて迎えた特別な日までに
きっと打ち合わせの時間の何倍もの時間を使って
おふたりで相談して 時にはぶつかりあって 
この結婚式の準備をすすめてきたと思います。

運動会という一般的な結婚式の枠からはずれても、
ふたりらしい結婚式のカタチを求めて一緒に打ち合わせや
この結婚式の準備や当日の時間は私にとっても宝物です。
YさんRさん本当にありがとうございました。 




どんな場所であっても、全力で1つの結婚式のためにがんばってくれる
プロフェッショナルなパートナーさんやシュシュのスタッフに支えられ





そして 結婚式のカタチから一緒にご相談をして当日までカタチにならないものを
結婚式当日まで信じて一緒に迎えてくれる たくさんの新郎新婦様に出会い
大好きな結婚式のお手伝いができる私は本当に幸せ者です。

そんな私は、いったん6月をもちまして産休に入ります。
出産と子育てという経験を経て
いろんな意味でパワーアップして 
またこうやって
新郎新婦さんの結婚式のお手伝いができる日を迎えたいです。
それでは、またいつか^ ^

higashi


*denpark Wedding*

Wedding planner: Sayuri Higashi
Art director: SOOK design lab
Food:re:li
Food:hanaguruma(denpark)
Photo: Masaya Nakamura
MC:Munenori Takemura
Music:grow-up

Produce by :CHOUCHOU BRiDAL






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。