私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2015/04/16

結婚式で大切なこと

こんばんは。
今日は最近見た映画の紹介です。
「Dior&I」
この作品はメゾン創立から65年以上を迎えた2012年、しかもHaute Cotureのアトリエという門外不出の聖域にカメラが入ったという伝説的とも言える作品で、
Raf Simons(ラフ・シモンズ)が
この歴史的メゾンのクリエイティブ ディレクターに任命され、
ファーストコレクションを行うまでのドキュメンタリー作品です。

物語はアヴェニュー モンテーニュのディーオール本社のサロン。ラフ・シモンズと彼の右腕ピーター・ミュリエーらがのアトリエのHaute Couture部門のスタッフと顔合わせするシーンからスタートします。キッフオフが宣言されると、8週間という異例のタイムスケジュールでコレクション を完成させる為に、全員が一丸となってトワル制作から進められます。

とりあえずめっちゃわくわくして感動しました。
よかったところを。こういうの上手く表現できないので箇条書きで

・作るドレスがかっこいい
・コレクションが完成するまでの携わる人のプロ意識
・ラフ・シモンズのこだわり→やり通す
・コレクションで使った場所とその場所に花を敷き詰めたこと
・言葉が悪いかもですが。スタッフへの根回し

この映画を見て刺激を受けました。
なんか結婚式も同じだなと思って

結婚式って
ウェディングプランナーだけではできなくて
めちゃくちゃいろんな人が携わってて

CHOUCHOUBRiDALは特に
みんなプロ意識が高くて

だからこそ最高の結婚式が出来ます。
でもより最高の結婚式になるために
プランナーは一緒に働く全員にその日の結婚式のすべてを共有し、
みんなが同じ方向に向かえるよう努力しないといけない。

今回の映画で
それを改めて感じました。
そしてその共有は一人ではできないことも

CHOUCHOUの強みは全員で結婚式を考える事
それって伝わりにくいかもしれませんが
一番大事なこと

皆様に安心して高いクオリティの結婚式を
それは人と人でつながって結婚式が大好きな全員がいるからこそ出来る事だと思います。










CHOUCHOU BRiDAL おすすめイベント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FUMON-EN プレミアムブライダルフェア

4月26日(日)10時〜17時

11時〜模擬人前挙式

12時〜和懐石料理ご試食(お一人様¥1000)

15時〜模擬仏前式

新郎新婦 和装ご試着体験〜随時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和婚のススメ!
5月17日(日)13:00〜
@te-ra BRIDES COLLECTION 
※参加無料 ご予約はHPにて承ります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TE-RA 和コレクション『和装をもっと愉しもう!』
5月16日(土)〜5月24日(日)
【時間】平日11:00〜20:00 土日祝10:00〜19:00



******CHOUCHOU BRiDAL******
 CHOUCHOU BRiDAL HP 
 te-ra BRIDSS COLLECTION HP 
 Fumon-en HP 

ウェディングのご相談・資料請求は


HP 問い合わせフォームよりお問い合わせください
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

アルバイト募集


普門園では、結婚式を一緒に創り上げてくださる
スタッフさんを募集しています!

【募集要項】
プランナーアシスタント
(プランナー業務のお手伝いを担当して頂きます)

学生さん、ブライダル未経験者問わず大歓迎です。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にHPの問合せ先からご連絡ください。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。