私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2014/08/02

地域に根付いた結婚式

みなさんこんにちは!
ブログをご覧頂きありがとうございます。

先日の純一さんと聡美さんの結婚式の日。





























今回、熊本県のご親族を招いての結婚式旅行。
ほとんどの方が2泊して結婚式、祝賀会に参加していただくというような
スケジュールを組みました。



______________________________________________________________


結婚式は約40年ぶりという松山神社にて

豊橋市の割烹旅館にて祝賀会

お開き後、ゲストは豊川稲荷へ観光に出発

おふたりは神社で町内の方々へ樽酒振る舞い&もち投げ

日が暮れる頃にフィナーレの手筒花火 披露

ご親族それぞれで二次会

______________________________________________________________


手筒花火の発祥の地、豊橋ならではの結婚式。
新郎新婦のおふたりは熊本県出身でお仕事の関係で豊橋市に移住。
地元の方々のご協力を得て、皆様から祝福されたほっこりの一日でした*

熊本県からみえたご親族も本当に温かいかたばかりで、
みなさまの笑顔のお写真を見返していると
あの日の記憶がよみがえり、幸せな気持ちに。。。*

観光へはバスガイドさんをつけて案内を。
カメラマンに付いていってもらい、観光を楽しむご親族の様子を撮影。

町内の回覧板でお知らせした餅投げと樽酒の振る舞い。
こちらもたくさんの方が集まってくださり、
とても賑やかな時間になりました。

最後のフィナーレでは新郎新婦のふたりが手筒花火を披露。
それはそれはとってもかっこよくて__鳥肌が立ちました。


おふたりのあったかい人柄がにじみでていた一日でした♡
そんな一日をご一緒でき、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

Jさん、Sさん、
ご結婚、本当におめでとうございます!


プランナー tomi

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。