私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2013/06/23

フリーランスプランナーについて

おはようございます。
今日は先週末までのジメジメしていた天気とうって変わって
カラッと気持ちのいい日曜の朝になりました。

いつもこんな天気ならいいな〜と思いますが、梅雨の時期は天候が
読めず結婚式では苦労します(> <)

さて、今日も午後からカップルさんと一緒に会場視察です。
名古屋駅からすぐ近くのとある施設へ行ってきます!
天気がいいので楽しみです♪

そしてフリープランナーという存在について
「どんなプランナーなの?」と疑問に思われる方も
まだまだ多くいらっしゃると思います。

簡単に説明すると
『会場専属のプランナーではなく会場探しから当日までふたりに寄り添って
いるプランナー』というところが大きな違いだと思います。

通常は、おふたりが好みの会場をピックアップし会場視察に行き
プランナーさんがつきます。
その手前でよく聞くのが、どの会場にすればいいかわからない・・・
という悩みです。

岐阜・愛知・三重合わせて東海地方の結婚式場は
400件ほどあるのでその迷いは当然だと思います。
私も元々ゼクシイにいたのでその選択の幅広さに悩む気持ち
とても良くわかります!

フリープランナーはその逆で、まずはおふたりとお会いし、
カウンセリングさせていただきます。
最初はどんな結婚式がしたいかなんて分からなくて当然です。
一緒に話をすることで、答えが見つけたりオリジナリティを
表現する方法を導いていきます。

その後、改めてサポートさせていただくお返事をいただいたら
そこから本格的に会場探しのスタートです。
会場決定後も、一緒にドレスを探したり、アイテム選びをしたり
サポートしていきます。

敷居が高そうとも言われますが、一生に一度の結婚式ですので
何かありましたらぜひ一度ご相談くださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。